年間第14主日

2019 7. 7

09:30 マッカーティン神父様司式
14:00 英語ミサ

【 本日の予定 】ミサ後、各部会。教会学校は折り鶴をつくります。

典礼当番、7月は西地区です。
7月の掃除当番 第1~第4土曜日午前9:30から 13日(土)東地区 20日(土)北地区 27日(土)西地区
ごミサの送迎を必要とされる方は、各地区長もしくは福祉部までご連絡下さい。
ミサ中の携帯電話の音はミサの流れを中断してしまいますので、ミサ前に必ず電源をお切りくださるか、マナーモードに設定してくださるようお願いいたします。

7月の聖歌隊の練習

7日ミサ後、14日休み、21日ミサ前、28日ミサ後。よろしくご協力ください。

教会委員会より

①教会キャンプのおしらせ
8月16日(金)~17日(土)の2日間、一泊二日の教会キャンプを秦野市の表丹沢野外活動センターで行います。山深い自然豊かな宿舎で分かち合いをしたり、食事作りをしたり、ご一緒に楽しいキャンプを過ごしませんか?詳細は後日お知らせに載せますのでご覧ください。
②バザーのお知らせ
今年はバザーを例年より早い9月29日(日)に開催することになりました。平塚教会の皆さまにはご協力をお願いするとともに、多くの方のお越しをお待ちしています。

教会学校より

①サマーキャンプのお知らせ
7月27日(土)~28日(日)に大磯教会で小田原教会大磯教会と合同のサマーキャンプ
を行います。大磯教会の庭から大きな花火が見えますので、ご家族でのご参加をお待ち
しております。毎年みんなでいっしょに神さまのめぐみを分かち合える素敵な時間です。
申込用紙は聖堂入口にあります。お申し込みお問合せは教会学校担当までお願いいたします。
②こひつじ7月号ができました。
聖堂入口にありますのでおもち帰りください。
③教会学校の子どもたちと平和の祈りを込めて折り鶴を折りませんか。
教会学校では、8月15日聖母の被昇天のミサで、皆で折った折り鶴を奉納しようと
計画しています。ご一緒に「平和」を黙想しながら、心をこめて、祈りを込めて1枚
折り鶴を折ってみませんか?
枚数は目標ではありません。皆で日々神様から頂いている恵みに感謝し祈ることで、
身近なところにも、世界の紛争地にも神様の平和が広がっていくよう願い、祈りを
鶴の形にしたいと思います。
7月中はミサの後で、一緒に折りたいと思います。折り紙は用意してあります。