年間第27主日

2017-10-8

9:30 集会祭儀 /テハン神父様は茅ヶ崎教会で司式

「ミサ」は、信徒でない一般の方でも 参加できますので、お気軽にお越しください。

今日の予定
ミサ後、パトリックホールにてお茶会(片付けは東地区)
教会学校

典礼当番、10月の典礼は東地区です。
第2土曜日10月14日(9:30~)お掃除は東地区です。
ごミサの送迎を必要とされる方は、各地区長もしくは福祉部までご連絡下さい。
10月はロザリオの月です。ロザリオの祈りを10月の日曜日朝9:00より毎週行います。ご参加下さい。
10月の聖歌隊の練習はロザリオの祈りがあるため、ミサ後に行います。10月29日はバザーのため練習はありません。

バザー委員会より

バザー献品募集 10月1日(日)~22日(日)
聖堂正面入口に箱を用意しますのでお入れ下さい。平日は事務所の方へお届け下さい。
衣類・雑貨類は、原則として新品あるいは新古品に限り献品をお願いいたします。
食品に関しては賞味期限以内の物をおねがいいたします。

今回のバザーの目的は、地域交流の他に具体的に3つあります
① コロンバンホール・談話室・外トイレ等、旧施設改修及び撤去に向けての資金
② 南米共同体を通じ、「カリタスジャパンメキシコ被災支援窓口」へ送金
③ 地域支援金(平塚社会福祉協議会) 前回同様に収益の1割を②と③に充てます。

教会の地区や部を超え共同体一人ひとりが準備から片付けまでを支え合っていくバザーですが、今回は南地区でコーラスグループをお呼びし、ミニコンサートをして頂き、たくさんの人と交わり、信者を通して信仰に触れて頂けたらと思います。外からの皆さまを歓迎いたしましょう!

献品の値付け
献品の状況を見ながら、パトリックホール2階④の部屋で、値付けをして頂きたく、お手すきの方はご協力をお願いいたします。
日時:① 10月20日(金)ミサ後 ② 26日(木)10:00~ ③ 27日(金)ミサ後

バザー前日の28日(土)は結婚式がありますので、14:00から準備を致します。
食材用意、テント張り、会場セットなど、人手が要りますので、少しの時間でもお手伝いくださると助かります。よろしくお願いいたします。

バザーチラシが玄関及び事務室にあります。A4は配布用(500枚)A3掲載用(20枚)2種をご自由にお持ちくださり、来られない方や、外の方にご案内してください。

南地区の皆さま

10月29日のバザーで南地区はミニ・コンサートを担当することになりました。
バザー当日に近隣の方達が、教会に来やすくなるためのイベントです。
南地区バザー委員のサポートメンバーを募集しています。ご協力頂ける方はご連絡ください。

行事部より

今日の集会祭儀後、パトリックホールにてお茶会を行います。皆さんでお茶を飲みながら楽しいひと時をお過ごしください。後片付けは東地区です。よろしくお願いいたします。

ショップガリラヤの丘より

来年のカレンダーと手帳、多数入荷しましたのでどうぞショップにお立ち寄りください。
次回のショップの集いは11月26日に変更いたします。
リース作りは11月19日の予定です。皆様どうぞご参加下さい。

初聖体クラスより

10月より新しい初聖体クラスが始まりました。まだお申し込みでない方はお早めにお申し込みください。次回は10月15日です。

典礼部より

ミサ中の携帯電話の音はミサの流れを中断してしまいますので、ミサ前に必ず電源をお切りくださるか、マナーモードに設定してくださるようお願いいたします。


訃報

50年以上の長きにわたり軽井沢教会での司牧にあたられたフランシスコ会司祭、カルロス・マルチネス Carlos Martinez 神父様が、7月3日(月)コロンビアにて帰天されました。享年87歳でした。神父様のお働きに感謝しつつ、天国での永遠の安息をお祈りいたしましょう。

latest articles お知らせ

  • 年間第29主日

    2017-10-22 9:30 鵜飼好一神父様司式 /テハン神父様は小田原教会で司式14:00 スペイン語ミサ 「ミサ」は、信徒でない一般の … Read More

  • 年間第28主日

    2017-10-15 9:30 テハン神父様司式「子供とともに捧げるミサ」14:00 英語ミサ 「ミサ」は、信徒でない一般の方でも 参加でき … Read More