年間第19主日 2016 8.7

09:30 オボス神父様司式
14:00 英語ミサ

本日の予定

ミサ後、各部会
ミサ後、聖堂前でクッキー・ガレットを販売いたします。皆様お買い上げください。

「ミサ」は、信徒でない一般の方でも 参加できますので、お気軽にお越しください。


典礼当番 8月は南地区です。
第2土曜日8月13日(9:30~)の掃除当番は東地区です。
ごミサの送迎を必要とされる方は、各地区長もしくは福祉部までご連絡下さい。
聖歌隊の練習は第1 第3 第4日曜日ミサ前 9:00からです。
ショップは8月9日(火)~22日(月)までお休みです。

テハン神父様の金祝準備委員会より 献金と『霊的花束』のお願い

10月16日(日)10:00よりテハン神父様の司祭叙階50周年を祝う「金祝」のミサを大磯、平塚教会合同で行います。日本、フィリピン、南米コミュニティの皆様全員と
共に喜びたいと思います。
ミサ後のパーテイーや、お祝いの準備の為に、また、当日は神父様のお誕生日のお祝いも合わせて行いますので、皆様からの心のこもった献金をお願い申し上げます。
また、当日お渡しする『霊的花束』のために聖堂入口に用紙を用意いたしました。各自お持ちになり、お祈りをして頂き、10月16日にお渡ししたいと思います。こちらのご協力もどうぞよろしくお願い申し上げます。

典礼部より「いつくしみの特別聖年のための祈り」

ミサの前9時20分から教皇フランシスコ「いつくしみの特別聖年の為の祈り」を唱えています。以前にお配りしましたお祈りのプリントをお持ちください。

福祉部より 「認知症サポーター」養成講座 開催のお知らせ

9月25日(日)ミサ後、パトリックホールにて、厚生労働省が進めている「認知症サポーター」養成講座を開催します。
聖堂入口に案内書を置きましたので、皆様のご参加をお待ちしております。

第6地区福祉部会より連続学習会のご案内

環境-その1 「私たち皆の家族である地球」
 問いかけ、おはなし:ポール・マッカーティン神父様
 日時:2016年9月3日(土)13:30~15:30
 会場:カトリック茅ヶ崎教会
 参加費:無料

マッカーティン神父様のお話の後、参加者の自由な話し合いを計画しています。
あなたにとっての環境についてのテーマ、新聞雑誌切り抜き、写真などご持参頂けますと話が進むと思います。ぜひお持ちください。
ご案内チラシは聖堂入口にございます。


教皇フランシスコ「回勅ラウダート・シ―ともに暮らす家を大切に」が出版されました。

LAUDATO SI

LAUDATO SI’  教皇フランシスコ
8月1日発売
大気、海洋、河川、土壌の汚染、生物多様性の喪失、森林破壊、温暖化、砂漠化、山積された廃棄物……。人間の活動が他者と全被造物とに与える影響に関する、連帯と正義の観点からの考察。しわ寄せを被る開発途上国と将来世代に対し、担うべき責任とは何かを問う。
定価¥1400+税 (出版:カトリック中央協議会)

latest articles お知らせ

  • 年間第24主日

    2017-9-17 9:30 テハン神父様司式「子供とともに捧げるミサ」敬老のお祝い 14:00 英語ミサ ミサの中で「病者の塗油」の秘跡を … Read More

  • 年間第23主日

    2017-9-10 9:30 集会祭儀 /テハン神父様は大磯教会で司式 「ミサ」は、信徒でない一般の方でも 参加できますので、お気軽にお越し … Read More