年間第15主日 2016 7.10

09:30 タム神父様司式 テハン神父様は二宮教会
「船員の日」
「ミサ」は、信徒でない一般の方でも 参加できますので、お気軽にお越しください。

本日の予定

ミサ後 お茶会(片付けは福祉部会)
教会学校 歌の練習

典礼当番 7月は西地区です。
第3土曜日 7月16日(9:30~)の掃除当番は北地区です。
ごミサの送迎を必要とされる方は、各地区長もしくは福祉部までご連絡下さい。
聖歌隊の練習は第1 第3 第4日曜日ミサ前 9:00からです。

船員の日の共同祈願

教皇庁移住移動者評議会は7月の第2日曜日を「船員の日」と定め、世界中の信徒に向けて、船員の為に祈るよう呼びかけています。ミサの中でお祈りいたしましょう。

「主よ、海で働く人々をあらゆる危険からお守りください。また、私たちがこの人々を通して示されたの慈しみを称え、共に支えあって生きていくことができますように」

典礼部より「いつくしみの特別聖年のための祈り」

6月26日(日)よりミサの前 9時15分から教皇フランシスコ「いつくしみの特別聖年の為の祈り」を捧げています。以前にお配りしましたお祈りのプリントをお持ちください。

お忘れの方は、聖堂入口のプリントをお使いください。

金祝委員会より

テハン神父様の司祭叙階50周年「金祝」を祝うミサ・パーテイーの日程が決まりました。
10月16日(日)10:00~ 大磯、平塚、フイリッピン、南米 合同ミサ
ミサ後パーテイーとなります。皆様のご協力よろしくお願いいたします。

コムスタカ -外国人と共に生きる会代表
中島眞一郎さんよりお礼のお便り

平塚カトリック教会の皆様
この度は、熊本地震外国人被災者支援活動の為の寄付金をご送金頂き有難うござました。頂きました寄付金は住宅困難者や生活困窮者などの個別救済資金や、コムスタカホームページ上での熊本地震関連情報の多言語情報の提供資金、外国人被災者の支援活動の宣伝・調査・講演会などイベント企画の費用として使わせていただきます。

南地区の皆様

南地区では、近くに住む信者同士もっと親しくなれるように、3か月に一度「昼食会」を開いています。第4回を下記のとおり行いますので、ぜひご参加下さい。
日時 8月6日(土) ⒒:30~13:30
場所 教会パトリックホール1階
昼食は、各自ご持参ください。みんなで食べられるような一品をお持ちいただいても結構です。当日は、教会掃除の南地区の当番の日です。通常9:30からの掃除を、当日に限り⒒:00から行います。掃除から参加できる方は、ぜひどうぞ。昼食会からの参加も歓迎です。


広島教区に新司教

教皇フランシスコは 6月29日 司教空位となっていたカトリック広島教区の新しい司教にアレキシオ白浜満神父様(サンスルピス司祭会所属・日本カトリック神学院院長)を任命すると発表されました。叙階式は9月19日(月)です。

latest articles お知らせ

  • 年間第24主日

    2017-9-17 9:30 テハン神父様司式「子供とともに捧げるミサ」敬老のお祝い 14:00 英語ミサ ミサの中で「病者の塗油」の秘跡を … Read More

  • 年間第23主日

    2017-9-10 9:30 集会祭儀 /テハン神父様は大磯教会で司式 「ミサ」は、信徒でない一般の方でも 参加できますので、お気軽にお越し … Read More