年間第32主日 2016 11.6

09:30 オボス神父様司式 テハン神父様は大磯教会
14:00 英語ミサ

「ミサ」は、信徒でない一般の方でも 参加できますので、お気軽にお越しください。

今日の予定

ミサ後 各部会 12:30 初聖体クラス交流会

典礼当番 11月は西地区です。
第2土曜日 11月12日( 9:30~)の掃除当番は東地区です。
ごミサの送迎を必要とされる方は、各地区長もしくは福祉部までご連絡下さい。
聖歌隊の練習は第1 第3 第4 日曜日ミサ前 9:00からです。

典礼部より

13日(日)ミサ後 聖体奉仕者の打合せを行います。(集会室)

ショップガリラヤの丘より

11月13日(日)ショップの集いをいたします。
11月20日(日)クリスマスリース作りをいたします。

墓地委員より

11月は墓地管理費の納入月ですのでお忘れなくお願いいたします。

初聖体クラスより交流会のお知らせ

本日11月6日午後12時30分より談話室にて、初聖体クラス参加希望者と今年初聖体を受けた子供たち、家族の交流会を行います。お勉強の内容やスケジュールなどを説明いたします。
来年の復活祭は4月16日(日)です。その翌週4月23日(日)に初聖体を希望されるお子さんをお持ちの方は交流会にご参加ください。

七・五・三のお祝いのお知らせ

11月20日(日)子供とともに捧げるミサの中で、七五三の子供の祝福をいたします。
御希望の方は、聖堂入口の申込書にお名前をお書きください。祝福の他に、おメダイと千歳飴のプレゼントがあります。

バザーへのご協力ありがとうございました!

先週は、寒いお天気でしたが、皆様のご協力により、無事に、バザーを行うことができ、ありがとうございました。
今回初めての企画「お抹茶」に80名のお客様が来てくださいました。お茶席を企画してくださいました方々、どうもありがとうございました。
また、フィリピンコミュニティーや南米コミュニティの皆様の出店、手作りお菓子や、お料理、手作りの手芸品、お父さんたちのやきとり、焼きそば、子ども達のフランクフルトなどおいしいものをたくさんありがとうございました。
バザーを通じて教会や近隣のみなさんとの交流が深まり感謝いたします。
少し残った品物は後日ミニバザーとして販売する予定です。

バザーの収益は、44万9千73円でした。
この中から1万円を社協に2割を熊本の震災復興支援に寄付し、残りを平塚教会の改修資金にする予定です。皆様のご協力ありがとうございました。

latest articles お知らせ

  • 年間第24主日

    2017-9-17 9:30 テハン神父様司式「子供とともに捧げるミサ」敬老のお祝い 14:00 英語ミサ ミサの中で「病者の塗油」の秘跡を … Read More

  • 年間第23主日

    2017-9-10 9:30 集会祭儀 /テハン神父様は大磯教会で司式 「ミサ」は、信徒でない一般の方でも 参加できますので、お気軽にお越し … Read More